2013年04月29日

面布団詰めました!

「面の布団短く出来ない?」とのお問い合わせをいただきました。

写真を送っていただいたのがこちら。

今の面は布団が短いですよね!?
そのせいかやはり長く感じます。
私も学生時代使ってた面が『ダンボの耳』のように長かったので詰めたことが有ります。

さーてやりましょう!

まずは縁革をカットする分外して

バッサリ!!!

飾りがほどけないようして、縁革をつけ直しました。


こんな感じに仕上がりました。
一番上の写真と見比べてみて下さい。


化粧直しをしたら完成です!
あっ、今回クリーニングも併せてお受けしました(⌒‐⌒)

久しぶりに面布団のカットでした。
長崎県のM様、ありがとうございました!
【関連する記事】
posted by 敏さん at 19:30| Comment(0) | 剣道具のこと 面の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

