2013年06月12日

面布団の長さ

ここ最近面布団のカットを続けて受けました。


ご依頼主さまがさっそく写真を送っていくださいました。※掲載の了承いただいてます!


次がお預かりしたものとは別の面ですが、こちらと同じくらいの布団の長さがありました。


いかがでしょうか?
かなり違いますよね?
「軽くなった!」とのご感想も頂戴しました(⌒‐⌒)


布団の長さを計るとき、私は綴じ下(力革、ハチマキなどと呼んでますが)からの長さを見ます。

今回の面は27cmありました。
それを4cmカットして23cmに仕上げました。



最近の面は布団が短くなっています。
しっかり肩をカバーする長さが必要なのですが、ちょっと短すぎ?とも思います。

でも長すぎると振りかぶる時に引っ掛かってしまいますよね。
やはり体に合ったサイズって重要だと思います。

北海道のM様ご依頼ありがとうございました。
もうひとつの面もいかがでしょうか?
お待ちしています(笑)
posted by 敏さん at 18:06| Comment(2) | 剣道具のこと 面の巻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やりますか!財布に聞いてみます。がははは
Posted by トシ at 2013年06月14日 21:18
ご検討ください(爆)
Posted by at 2013年06月14日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

